ディスプレイ

シューズプラザのディスプレイにファッションビジネス学科のKFI生が行ってきました。今回のテーマは「クリスマス」!!見る人が幸せな気分になれますように💛

ファッションショー

18、19日 「たつの皮革まつり」のファッションショーに参加。お天気が心配だったけど大丈夫でした!!たくさんのお客さんに見てもらえてよかったです。モデル&フィッターのKFI生お疲れ様でした 😛  

おめでとう!

第29回全国手工芸コンクールで糸工芸部門で3年小塚さんの作品が 【ふれあいの祭典賞】にみごと入選しました。おめでとう!!2年野口さんのルサージュの刺繍もとっても すてきな出来栄えでした!!!

草美会土曜教室

草美会土曜教室  オートクチュールのコサージュ

10月14日(土)1時〜3時

神戸ファッション専門学校201教室

パリオートクチュール造花老舗メゾン4代目の細工職人レジュロン氏との繋がりの深い佐藤悦枝氏が、本場パリのコサージュや材料を披露されます。手に取って見られるチャンスです。パリのレジュロン工房の様子や講習されてこられたコサーッジュのお話をしてくれます。

参加希望の方はKFI事務所までお申し込みください。

YKK FASTENING AWARDS

YKKファスニングアワード(コンテスト)の2次審査通過作品を見学に行ってきました。10月に東京で結果発表です。ファッションクリエーター学科のRyukou先輩頑張れ 😆

オートクチュールドレス

オーダーメイドウエディングドレスSesay Bridalwearを起業しオートクチュールドレスを手掛けている卒業生の濱口さん。

今日は学生をモデルにオートクチュールドレスの仮縫いを見せてくださいました!     何気ないピン打ちにもシルエットが決まる瞬間があるかと思うと ドキドキ・・視線クギ付け 😛  😛  😛

タカラヅカ衣裳見に行きました!

ビジューがたくさんついていたり 舞台映えする衣裳ばかり!庶民の衣装は色彩が暗く、貴族は豪華な色使い。歌劇のデザイン画や衣裳を間近でみることができた。衣裳でシーンや場面設定が分かりやすくなっていた。私もこんな衣装が作りたいと強く思った。まさにオートクチュール☆動きも計算されて作られているドレス すごい! 美しくて幸せな時間でした。

淡路島でのファッションショー

淡路島、奇跡の星の植物館にて本校の学生が子供たちと共にファッションショーを開催 😀

「淡路こどもファッション学」参加の37人が自身のデザインした服を披露、KFIの学生も3作品を植物園内のステージでランウェイ発表!貴重な経験でした。

当日は台風接近もあり開催が危ぶまれましたが大勢の観客やメディア多数の中、子供たちのパワーと共に終えました。

最近の記事

過去の記事