KFI blog

第38回 ファッションデザインコンテスト 来場者投票結果

2月3日(土)に開催されましたファッションフェア内の、『第38回 ファッションデザインコンテスト』来場者投票結果のお知らせです。

 

-1位- 仁木りつ

 

-2位- 高下彩未

 

 

来場いただきました方々。そして投票していただきました皆様。

ありがとうございました。

 

今年、コンテストに通過できず作品製作ができなかったクリエーター学生の皆さん。

来年も頑張って下さいね!!

今年の結果に満足できなかった皆さんも、来年こそはリベンジ!!頑張ってください。

第24回 全国高校生ファッションデザインコンテスト 来場者投票結果

2月3日(土)に開催されましたファッションフェア内の、『第24回 全国高校生ファッションデザインコンテスト』の来場者投票結果のお知らせです。

 

-1位- 中務理彩さん(兵庫県)

 

-2位- 杉江和奏さん(岐阜県)

 

-3位- 松下麻織さん(兵庫県)

 

 

全国高校生ファッションデザインコンテストに参加いただきました高校生の皆様。

投票いただきました、来場者の皆様。

本当にありがとうございました。

 

高校生の皆さん。来年度のご応募もお待ちしております。

ビジネス学科1年 スタイリングコンテスト「ZEST」来場者投票結果

2月3日(土)に開催されましたファッションフェア内の、ビジネス学科1年生によるスタイリングコンテスト『ZEST(ゼスト)』来場者投票結果のお知らせです。

 

-1位-

 

-2位-

 

-3位-

 

来場いただきました方々。そして投票していただきました皆様。

ありがとうございました。

ファッションフェア2024 終了

2月3日(土)、ファッションフェアが終了しました。

前日ギリギリまで慌ただしく、みんな準備をがんばりました。

 

今年は会場が 神戸朝日ホール に変更になり、また雰囲気の違うファッションフェアになったのではないでしょうか。

 

展示スペースも明るく、KFI+shopもしっかりブースが分かれており、今までとは雰囲気が変わり良かったです。

 

来場いただきました方々。本当にありがとうございました。

 

ファッションフェアまであと少し

あけましておめでとうございます🎍🌅

年明けてからも、フェアの作品製作でバタバタ🙃

気付けば1月も半月が終わっていました💦

 

フェア作品製作も大詰めで、各学年必死です💦

 

さて、どんな作品が仕上がるかお楽しみに😀🎵

 

 

ファッションショーですが、1stステージは満席になりました。ありがとうございます。

2ndステージのご予約はまだまだ受け付けておりますので、よろしくお願いします!!

 

 

本年も、神戸ファッション専門学校をよろしくお願い致します。

メリークリスマス🎄🎅🎁✨


Merry Christmas🎄🎅🎁✨

今日はクリスマスですが、学校は冬休みに入り静かです。

とはいえ、ショー作品や学内コンテストの作業をしに来てる学生が数名います。

 

皆さんのところにはサンタさんは来てくれましたか?

学校にもサンタさんが来て欲しい😂笑

 

皆さん

よいクリスマス、冬休みをお過ごしくださいね✨

ファッションフェアの特別スケジュール開始

2024年2月3日(土)に開催開催の2024年ファッションフェアに向けての特別スケジュール中です!!

クリエーター学科、ビジネス学科の学生がそれぞれ1年の集大成として製作に取り組んでいます。

 

 

今年は会場を神戸朝日ホールになり、また新たな雰囲気のファッションフェアになるのではないでしょうか♪

予約が開始しておりますので、まだの方はよろしくお願い致します。

 

https://www.google.com/search?q=https%3A%2F%2Fkfi.ac.jp%2Ftopics%2Fopen-campus&oq=https%3A%2F%2Fkfi.ac.jp%2Ftopics%2Fopen-campus&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOjIGCAEQRRg50gEIMTEwOWowajSoAgCwAgA&client=ms-android-samsung-rvo1&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

 

第24回 全国高校生ファッションデザインコンテスト 一次通過者

「第24回 全国高校生ファッションデザインコンテスト」の一次通過者の発表です。

 

櫛󠄁野奏(別府溝部学園)

 

宇田川璃青(兵庫県立佐用)

 

大西彩心(岡山県立岡山南)

 

山本和佳奈(岡山県立岡山南)

 

中務理彩(兵庫県立西脇)

 

松下麻織(兵庫県立兵庫工業)

 

西光希望(兵庫県立兵庫工業)

 

矢吹綾香(岡山県立興陽)

 

米村愛羽(岡山県立興陽)

 

杉江和奏(多治見西)

 

松村早夏(福井県立美方)

 

木島琉稀(神戸第一)

 

髙田愛子(福知山淑徳)

 

市村倖渚(福知山淑徳)

 

原田楓(神戸常盤女子)

 

青野優空(兵庫県立三田祥雲館)

 

三澤颯己(兵庫県立小野工業)

 

大橋亜香莉(滋賀県立彦根翔西館)

 

阪田楓果(神戸第一)

 

 

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

一次通過者の作品は、2024年2月3日(土)に開催予定のファッションフェア内でご覧頂けますので、ぜひ会場へお越しください。

なお、今年は会場が朝日ホールに変わります。

よろしくお願い致します。

PAL FOUNDATION CUP 2023

ファッションビジネスコース1年生の中村さんと国広さんが、校内での接客ロールプレイングコンテストで上位入賞した為、全国大会に繋がる『PAL FOUNDATION CUP (2023)』西日本予選に出場しました。

 

当日まで先生に特訓を受け、昨年出場した先輩の話も聞き、気持ちも高まっていきました。

 

そして本番!!

普段からオシャレな2人の接客は、素敵な接客でした。

 

 

 

惜しくも最終選考に残ることはできませんでしたが、2人とも、がんばりました!!

 

2人は、大丸神戸店でインターンシップも経験しました。

お店へ来られるお客様への接客も経験し、接客スキルは向上中です。

 

 

この経験を活かし、今のアルバイトや、今後の就職活動にも役立ててほしいです。

中村さん、國広さん。おつかれさまでした♪

神戸市立中央小学校へ、先生体験!?

本校、神戸ファッション専門学校のお向かいの 神戸市立中央小学校へ…

6年生の家庭科で使うミシンの使い方指導のお手伝いへ、3年生が行ってきました。

 

誰かに教えることは、自分の理解を深める上でも大切な事です。

良い勉強になったのではないか。と思います✨

 

そして小学生の素直さに感激していたようです❤️

あなたたちもそんな時代があったのよ…笑

 

 

そして、心温まるメッセージをいただきました。

ありがとうございます。

 

今後、お向かいの小学校ともいろんな交流を深められればいいな。と思う経験になりました。

 

神戸市立中央小学校の皆さん

ありがとうございました☺️

お電話でのお問合せ

078-241-8611

お電話でのイベント参加申込み、資料請求も受付中です
受付:平日9:00~17:00