カテゴリー: 授業

西脇研修

9月 1年ファッションクリエーター学科の学生が 兵庫県西脇に先染め織物の研修に1泊2日で行ってきました。工場や店舗見学など とても有意義な研修となりました。クラスのみんなとも また一つ一緒の思い出が出来ました!

ディスプレイ2

 

新長田のシューズプラザにてファッションビジネス学科の学生がディスプレイ!!!テーマは「金魚」。涼しげに泳ぐ金魚たちを見て暑さを乗り切って下さい。

新しいディスプレイ

先日シューズプラザで新しいディスプレイを行いました。                テーマは「雨・・・」。もうすぐ関西も 梅雨入りだろうけれど 楽しい雨なら嬉しいですね。

   

ブライダルショップ見学

ブライダルコースの学生がドレスショップを訪問!ショップの方から直接お話を聞かせていただける貴重な時間となりました。

最後の作品です

ファッションビジネス学科のアパレル製作最後の作品です。春物のコートが出来上がりました。頑張ったぁー 😛 

ディスプレイ

シューズプラザのディスプレイにファッションビジネス学科のKFI生が行ってきました。今回のテーマは「クリスマス」!!見る人が幸せな気分になれますように💛

オートクチュールドレス

オーダーメイドウエディングドレスSesay Bridalwearを起業しオートクチュールドレスを手掛けている卒業生の濱口さん。

今日は学生をモデルにオートクチュールドレスの仮縫いを見せてくださいました!     何気ないピン打ちにもシルエットが決まる瞬間があるかと思うと ドキドキ・・視線クギ付け 😛  😛  😛

タカラヅカ衣裳見に行きました!

ビジューがたくさんついていたり 舞台映えする衣裳ばかり!庶民の衣装は色彩が暗く、貴族は豪華な色使い。歌劇のデザイン画や衣裳を間近でみることができた。衣裳でシーンや場面設定が分かりやすくなっていた。私もこんな衣装が作りたいと強く思った。まさにオートクチュール☆動きも計算されて作られているドレス すごい! 美しくて幸せな時間でした。

夏休みへ

KFI MOVEも無事終わり、KFI生は夏休みへと突入!!です。と 言いつつもオープンキャンパスでの高校生の方たちとの触れ合いや検定勉強のためにぼちぼち学校に来ますけど・・・神戸ファッション美術館見学後クラスメイトとしばしの別れを悲しみました。

ファッションビジネス学科の仲良しさんです。

最近の記事

過去の記事