カテゴリー: 授業

校外授業

オートクチュールコースの学生が 昨日普段はあまり行かない造花の問屋さんへ行ってきました。雨の中でしたが とても有意義だったようです。

学校スタート

こんにちは 緊急事態宣言が解除され 今週からオリエンテーションがスタートしております。もちろん分散で 三密にならないように注意しております!!

今日は 1年生のミシン講習です。ワクワクですねー やっと始まった新しい生活の1ページです。手洗い うがい マスクをしながら 大切に過ごしましょう。

ミシンたちも なんだか嬉しそう

嬉しいかな?

ホームワークは学年、コースによって内容は様々。みんな それなりに頑張って!!

 

 

KFI生のみなさん 元気ですか?新しい仲間を迎え入れた矢先に休校になってしまい、教職員一同残念に思っています。 学校がお休みで皆さん心配しているでしょ?

そこで!先生達から ホームワークのお届け物をいたします。兵庫、大阪にいる人は特に外出自粛で おうち時間 がたくさんあると思います。この時間を無駄にしないように、しっかりと家庭学習を行って下さい。

素敵な薔薇たち

素敵な薔薇たち。ファッションクリエーター学科オートクチュールコースの学生が製作した薔薇のコサージュ。ひとつひとつ いい表情をしています。

インターンシップ

大丸神戸店にて ファッションビジネス学科の1年生がインターンシップを行っています。各売り場にて実践経験を積んでいます。

西脇研修

9月 1年ファッションクリエーター学科の学生が 兵庫県西脇に先染め織物の研修に1泊2日で行ってきました。工場や店舗見学など とても有意義な研修となりました。クラスのみんなとも また一つ一緒の思い出が出来ました!

ディスプレイ2

 

新長田のシューズプラザにてファッションビジネス学科の学生がディスプレイ!!!テーマは「金魚」。涼しげに泳ぐ金魚たちを見て暑さを乗り切って下さい。

新しいディスプレイ

先日シューズプラザで新しいディスプレイを行いました。                テーマは「雨・・・」。もうすぐ関西も 梅雨入りだろうけれど 楽しい雨なら嬉しいですね。

   

ブライダルショップ見学

ブライダルコースの学生がドレスショップを訪問!ショップの方から直接お話を聞かせていただける貴重な時間となりました。

過去の記事