AO入試 Webエントリー 6/1~

学校設備

現場で必要とされる、
腕を磨く場所がある。

静かで清らかな文教エリアにある、光の差し込むエントランスや憩いの中庭、風通しの良い学習空間。KFIには、オンとオフの切り替えができる上質で心地良い学習環境があります。仕事現場でも使われるプロユースの機械はもちろん、技術力を鍛える実習室、プレゼン資料などを作成するコンピュータールームなど、知識と実践力を支える施設・設備も整っています。

エントランス
エントランス
明るい日差しを取り込むエントランス。豊かなクリエイティビティを感じる学生たちによる最新の作品が並びます。
立体裁断室
立体裁断室
ボディに直接布をそわせてシルエットを表現する立体裁断を学ぶ部屋。技術を磨きながら、デザインする力を育んでいきます。
実習室
実習室
講義や平面製図の実習、デザイン画作成など、ファッションの基礎を学び、実践できる環境が整っています。
コンピュータルーム
コンピュータルーム
プレゼンテーション用のコンセプトマップや仕様書など、資料作りの時に使用します。
AVルーム
AVルーム
学外講師によるセミナー、最新ファッションの学習、プレゼンテーション演習など、画像や映像を使う授業で使用します。
中庭
中庭
昼休みに、学生たちが自然と集まる憩いの空間。学年に関係なく、多くの人と交流できる場所です。
購買室
購買室
トワルやハトロン紙、作業に欠かせない制作道具や工具が揃っています。
パターンCADシステム
パターンCADシステム
デジタイザーやプロッターを使用して、パターンメーキングやグレーディング、マーキングなどの技術を習得するときに使用します。
プリンター
プリンター
オリジナルのテキスタイル柄を、実際の素材にプリントすることが出来ます。
工業用ミシン
工業用ミシン
プロの仕事に欠かせない工業用ミシン。それぞれの縫い方に合わせた専用ミシンを完備しています。
プレス機
プレス機
芯貼りやプリーツ加工などができるプレス機を設置しています。
就職指導室
就職指導室
本校で学んだことを社会でしっかり活かせるよう、丁寧で幅広い就職サポート体制が整っています。
シューズ実習室
シューズ実習室
靴の型紙の取り方や、皮の扱い方から仕上げの工程に至るまで、靴製作の知識と技術をしっかり学べる設備が整っています。
皮革・布保存庫
皮革・布保存庫
服の素材だけでなく、靴などの皮素材も豊富に。授業で使用する素材も保管されています。
図書室
図書室
歴史的資料も含め、国内外から集めてきたファッションに関するあらゆる資料を多数揃えています。

お電話でのお問合せ

078-241-8611

お電話でのイベント参加申込み、資料請求も受付中です
受付:平日9:00~17:00