KFI MOVE

昨日 神戸ファッション美術館 オルビスホールにて無観客 KFI MOVE をおこないました!!!   もちろん 学生も密にならない様に 午前 午後入れ替えでステージを使い 自己表現を行いました。いろいろなイベントがコロナ禍のなか無くなってしまっていたので、どーしてもやりたかったイベントです。 ファッションビジネス学科 ファッションクリエーター学科ともに発表ができて みんな楽しそうです。もちろんソーシャルディスタンスは守り 手の消毒、検温も徹底しましたよ!今日から短い夏休みが始まります。

神戸ファッション美術館にて展示中!!

先日たくさんのご応募をいただいた 高校生ウエディングドレスデザイン画コンクールと全国高校生デザイン画コンクールの優秀作品を神戸ファッション美術館ギャラリーにて展示中です!!

期間は ~8月28日まで 10:00~18:00(月曜日は休館 最終日は午前中まで)神戸ファッション美術館4階ギャラリーにて(無料です)

お近くにお越しの際には ぜひ高校生の素晴らしい作品を見に来てください。お待ちしています。

ギャラリー展示風景

第5回高校生ウエディングドレスデザイン画コンクール&第23回全国高校生デザイン画コンクール結果発表

今年はコロナの影響で 同時発表となりました。

コロナ禍の大変な時期に沢山の応募ありがとうございました!!  力作が多く、今年も素晴らしいものばかりでした。これからもデザイン画を楽しんで描いてくださいね。KFIはデザイン画大好き高校生を応援しています!

詳しい入賞発表は学校HPのhttps://kfi.ac.jp/show/からご覧いただけます。

ブライダル1年生企業研修

ゲストハウスへ行き現場のウェディングプランナー、ドレススタイリスト、バンケットリーダーetc ブライダルの様々な職種の方々から話を聞いたり、会場を見学させていただきました☆

ブライダルコース1年生の授業

先日の沖縄ウェディングに続き、ハワイウェディングのプランニング♪

ブーケやドレスも選んで♡ チャペル、海、とってもきれい☆

 ←企画もプレゼンも良かった1位作品はコチラ

県立美術館 見学

いま 兵庫県立美術館では世界的に有名なミナ ペルホネンのデザイナー皆川明さんの「つづく展」が開催中。コロナ禍のために 入場も予約制 になっていますが ファッションクリエーター学科 ファッションビジネス学科の2、3年生が見学に行ってきました!!

校外授業

オートクチュールコースの学生が 昨日普段はあまり行かない造花の問屋さんへ行ってきました。雨の中でしたが とても有意義だったようです。

学校スタート

こんにちは 緊急事態宣言が解除され 今週からオリエンテーションがスタートしております。もちろん分散で 三密にならないように注意しております!!

今日は 1年生のミシン講習です。ワクワクですねー やっと始まった新しい生活の1ページです。手洗い うがい マスクをしながら 大切に過ごしましょう。

ミシンたちも なんだか嬉しそう

ファッション業界を知るメディア

 

ファッションの会社や業界の 今 を伝えてくれる「繊研新聞」と「WWD」

これを読み続けたら業界ツーになること間違いなし!

KFI生たちは学校で自由に読むことができますよ^^

他にもエッジの効いた国内外のファッション雑誌なども読み放題☆

今年から一部雑誌リニューアル。新入生も在校生もお楽しみに~

 

過去の記事