ファッションフェアエントリー

学校案内

KFIを選ぶ、6つの理由。

人と同じように、学校にも個性があります。確実に効率的に、プロとしての技術と感性を育てるカリキュラムをはじめ
KFIには、ファッションを愛する人、学ぶことを楽しむ人、夢を実現したい人から、選ばれる理由があります。

神戸という立地

水井 まみ
水井 まみ
兵庫県立神戸甲北高校出身
1
自分らしく、自分のペースでファッションと向き合えます。

大阪と同じ都会だけど、神戸はしっとり落ち着いた雰囲気。ハイブランドが並ぶ旧居留地や古着屋さんが集うスポットなどがあり、ファッションを学ぶ学生に、とっても楽しい街です。

#ファッションの街 #通学がラク #ハイブランドが並ぶ旧居留地 #神戸café #放課後も楽しい #古着屋さんもいっぱい

“スタージュ”&“企業連携”で
即戦力に

内田 楓香
内田 楓香
兵庫県立西宮今津高校出身
2
本当の仕事現場を知るTV局でのスタイリスト体験。

現場で実際に働いたり、企業の方と一緒に企画したり、仕事に直結する授業“スタージュ”。私は1週間スタイリストとしてTV局に通い、プロの方々と一緒に働かせていただきました!

現場で学ぶ プロから直接指導 即戦力になる KFIでしかできない体験 インターンシップ 就職につながる

最高峰のパリの学校の学び×KFI

竹林 郁乃
竹林 郁乃
香川県・坂出第一高校出身
3
ファッションの本場パリの授業が受けられる。

〈Dior〉や〈CHANEL〉などが加盟するオートクチュール協会が母体、パリにあるファッション学校の授業を受けることができます。パリの先生によるクリエーティブな授業はとっても刺激的!

#パリの技術を学ぶ #ECAMOD校 #モードの最先端を知る #パリの先生の講義 #アンスティテュ・フランセ・ドゥ・ラ・モード #パリ留学

高い就職率・現場で活かせる
資格取得

近藤 光
近藤 光
大阪府立柴島高校出身
4
就活にも活かせる!約2年で4つの資格を取得。

KFIでは資格に特化した授業がカリキュラムに組み込まれているので、勉強に苦労することなく4つの資格を取得できました。就活対策も早い段階から始まるので安心です。

#就活に強い #資格に強いKFI #業界とのつながり #自信がつく経験 #就活スムーズ #希望職種で内定 #自分に合った会社を一緒に探してくれる

歴史を土台に
進化を続ける教育法

日野原 豊
日野原 豊
兵庫県・神戸国際大学附属高校出身
5
スマート&クリエイティブなITを活用した授業も豊富。

“ファッションの街 神戸”で85年以上の歴史があり、業界からの信頼も厚いKFI。歴史をベースに、時代に合わせたITの授業も多く、就職先でweb担当として活躍する先輩もいますよ。

#初心者でも安心 #カリキュラム毎年更新 #SNSの授業がある #1人1台iPad #ITに強くなる #オンライン授業

教員によるサポートと
社会人教育

髙橋 周
髙橋 周
高知県立山田高校出身
6
ファッション界の先輩として何でも気軽に相談できる。

授業や技術的なことだけじゃなく、将来やプライベートで迷った時も相談できる先生がいます。「ファッションが好き」という共通の思いがあるので話がしやすく、良いアドバイスがもらえます。

#友達のように信頼できる先生 #先生に恋愛相談も #なんでも相談できる #社会人マナーが身につく #アットホーム #質問しやすい雰囲気
挨拶・沿革
沿革

校長からの挨拶、神戸初の洋裁学校である、神戸ドレスメーカー女学院(旧校名)創立から78年。福冨学園が歩んできた歴史を紹介いたします。

学校設備
学校設備

パターン、CG用CADシステム、ミシン、プレス機など、KFIの充実したプロユース設備を紹介します。

アクセス
アクセス

KFIへのアクセス地図、神戸の案内です。

サンディカ・パリクチュール校との提携
サンディカ・パリクチュール校との提携

KFIでは、1998年からサンディカ・パリクチュール校と提携。技術指導や学内コンテストの審査など、より充実した体制で人材育成をサポートします。

職業実践専門課程

職業実践専門課程は、専門学校(専修学校専門課程)のうち、企業などとの密接な連携により、最新の実務の知識等を身につけられるよう教育課程を編成し、より実践的な職業教育の質の確保に組織的に取り組むものを文部科学大臣が認定する制度です。神戸ファッション専門学校は、全学科について職業実践専門課程として文部科学大臣より認定を受けています。

お電話でのお問合せ

078-241-8611

お電話でのイベント参加申込み、資料請求も受付中です
受付:平日9:00~17:00