カテゴリー: トピックス

神戸ファッション美術館にて展示中!!

先日たくさんのご応募をいただいた 高校生ウエディングドレスデザイン画コンクールと全国高校生デザイン画コンクールの優秀作品を神戸ファッション美術館ギャラリーにて展示中です!!

期間は ~8月28日まで 10:00~18:00(月曜日は休館 最終日は午前中まで)神戸ファッション美術館4階ギャラリーにて(無料です)

お近くにお越しの際には ぜひ高校生の素晴らしい作品を見に来てください。お待ちしています。

ギャラリー展示風景

第5回高校生ウエディングドレスデザイン画コンクール&第23回全国高校生デザイン画コンクール結果発表

今年はコロナの影響で 同時発表となりました。

コロナ禍の大変な時期に沢山の応募ありがとうございました!!  力作が多く、今年も素晴らしいものばかりでした。これからもデザイン画を楽しんで描いてくださいね。KFIはデザイン画大好き高校生を応援しています!

詳しい入賞発表は学校HPのhttps://kfi.ac.jp/show/からご覧いただけます。

県立美術館 見学

いま 兵庫県立美術館では世界的に有名なミナ ペルホネンのデザイナー皆川明さんの「つづく展」が開催中。コロナ禍のために 入場も予約制 になっていますが ファッションクリエーター学科 ファッションビジネス学科の2、3年生が見学に行ってきました!!

ファッション業界を知るメディア

 

ファッションの会社や業界の 今 を伝えてくれる「繊研新聞」と「WWD」

これを読み続けたら業界ツーになること間違いなし!

KFI生たちは学校で自由に読むことができますよ^^

他にもエッジの効いた国内外のファッション雑誌なども読み放題☆

今年から一部雑誌リニューアル。新入生も在校生もお楽しみに~

 

嬉しいかな?

ホームワークは学年、コースによって内容は様々。みんな それなりに頑張って!!

 

 

KFI生のみなさん 元気ですか?新しい仲間を迎え入れた矢先に休校になってしまい、教職員一同残念に思っています。 学校がお休みで皆さん心配しているでしょ?

そこで!先生達から ホームワークのお届け物をいたします。兵庫、大阪にいる人は特に外出自粛で おうち時間 がたくさんあると思います。この時間を無駄にしないように、しっかりと家庭学習を行って下さい。

満開の桜の中で

さくら 満開🌸🌸🌸
満開!🌸

無事 入学式が終わりました。今まさにKFI横の生田川沿いの桜は満開です。こんなに素敵な季節に出会えた新入生の皆さんと、しばらく会えなくなるのがとても残念です。でも5月に元気な皆さんと再び出会い 素晴らしいスクールライフを送れることを願います!!!

おめでとうございます!

2019年度の色彩コーディネートコンクールのファッション部門において
文部科学大臣賞をいただきました。
おめでとう!!
文部科学大臣賞 見坂若菜
こちらは 読売新聞社賞 
埴渕美花
おめでとう!

謝恩会中止です


新型コロナウィルスの影響がKFIでも・・・卒業式は卒業生のみ そして謝恩会パーティは中止となりました。ファッションクリエーター学科の学生達はそれぞれ謝恩会用の洋服を製作。授業終了日に在校生たちの前でフロアショーという形で発表しました。
みんな 素敵です。

2月1日!!!

いよいよ今週の土曜日となりました。ファッションフェア!!神戸 松方ホールにて皆様のお越しをおまちしております!

卒業生の・・・

シューズコース卒業の吉田さんが京都にてグループ展を開催中です。お近くの方はぜひご覧ください。

過去の記事