カテゴリー: 草美会情報(KFI卒業生の会)

神戸ファッション専門学校同窓会教室

10月13日(土)13:00~ 301教室にて同窓会教室を開催いたします。

今回の講師は エンブロイダリーコラージュアーティストの有本修子さん。当日は有本さんの素晴らしい作品を手に取ってみることが出来ます。また手に入らないようなコードや装飾品を材料に 勾玉模様を基本ステッチでデザインしていきます。(材料費1500円)

材料準備のため9日(火)までに学校事務所(0782418611)かEメール(fashion@kfi.ac.jp)にてお申し込みをお願い致します。

卒業生の活躍!

 

今日は東京で活動をしている卒業生の小川優太さんをご紹介します。KFIのファッションクリエーター学科を卒業後 フランスのサンディカ・パリクチュール校へ。帰国後はコムデギャルソンで縫製職としての技術に磨きをかけ、現在個人でデザイン、パターン、縫製とマルチに活躍されています。すごいですねー。今回東京にて展示会をされました。 透明感と色彩を持った衣服を美術家である山田哲平氏の作品に纏わせることで 現代社会に生きる私達の多様性と普遍性を新たに表現するというものでした。素晴らしい!来年は台湾でも展示をされるということです。頑張って下さい。

舞台の衣装も手掛けているとか。ますますの活躍を KFIみんなで応援しています!

2018年神戸ファッション専門学校同窓会草美会の集い

2018年6月2日(土)13時30分~16時 KFI記念ホールにて 同窓会草美会の集いを開催いたします。

本年度の講師は卒業生でもある 伊藤玲氏による「帽子のはなし」。神戸の老舗帽子店㈱マキシンにて帽子職人として 腕を磨く日々などのお話を聞かせていただきます。

草美会のお知らせを送らせていただいていますが ご実家の住所のままや引っ越し後の住所変更などが出来ていない方など お手元に通知が届いていない方も多いようです。

ブログをご覧になられた 卒業生の方は是非ご出席ください。お待ちしています。その際にはお電話 メールなどでお知らせ下されば幸いです。

卒業生の活躍

卒業生が活躍しています!!KFIからも大きな声で応援しています。雑誌でも紹介されていました 😆  岸野真弓 刺繍展 「眺めをつむぐ」です。

お近くに行かれた方は ぜひご覧ください。

草美会土曜教室

草美会土曜教室  オートクチュールのコサージュ

10月14日(土)1時〜3時

神戸ファッション専門学校201教室

パリオートクチュール造花老舗メゾン4代目の細工職人レジュロン氏との繋がりの深い佐藤悦枝氏が、本場パリのコサージュや材料を披露されます。手に取って見られるチャンスです。パリのレジュロン工房の様子や講習されてこられたコサーッジュのお話をしてくれます。

参加希望の方はKFI事務所までお申し込みください。

あの「逃げ恥」で・・・

6月3日(土)に同窓会草美会の集いがあります。今回のセミナー講師は最近テレビドラマや雑誌などでもよく取り上げられている weac.のシャツ企画者 KFIファッションクリエーター学科を卒業している杵築佳明氏を迎えます。 総会、セミナーの後は楽しい懇親会も予定していますので、卒業生の皆さん KFIにぜひいらしてくださいね。 😛

今月号です!!

ファッションクリエーター学科卒業生の岸野真弓さんの記事が 今月の「装苑」に掲載されています。在校中から ほんと刺繍好きでしたね― 🙂  これからの活躍にも期待しています!

卒業生の活躍

  

東京にて活躍する卒業生のひとり。井下田(旧性:加藤)良子さんが御主人と立ち上げているブランドの展示会でした。秋頃にはネット販売にも力を入れたいとのコメント。頑張って下さい!!

作家さん作品大募集

来年2月に行われるファッションフェアでの一角で KFI+ショップがオープン!!そこで卒業生の皆さん 作品を大募集いたします。応募お待ちしています  😆    ~12月24日(土)までです。

–¼Ì–¢Ý’è-1

最近の記事

過去の記事