KFIに決めたワケ(・・)?

新一年生に何故神戸ファッション専門学校を選んだの???と、
教員M.Nが新入生のうちの8人に
緊急アンケート
してみました
1番さん「学校見学に来て、自分とは程遠い世界観が入口や廊下に所狭しと広がって
圧倒されました。昔は被服が苦手だった自分がこの学校でどんなことをして
何につながっていけるかたくさん想像しました。
でも私を大きく変えてくれるのはきっとこの学校だと思いました。」
M.N「とても壮大な理由をありがとうございます。卒業までにどんな経験をして何を感じ、
どう成長していくか・・・これからが楽しみですね。」
2番さん「生瀬さん似の先生に親身になって話を聞いてもらって、
いい先生だなぁーと思った。
ファッション業界について悩んでわからなかったことについて教えてもらってうれしかった!!」
M.N「きっとY.K先生のことですね。伝えておきます(笑)」
3番さん「学校の歴史が80年と長い、安心」
M.N「1937年創立だから正確には74年目になります。昔は神戸ドレメ(略称)と呼ばれ
親しまれていました。」
4番さん「ファッションショーがすごかった」
5番さん「ファッションフェアの時の先輩方の楽しそうな雰囲気が良かった」
M.N「拍手 」
6番さん「高校の先輩のS.Tさんの作品に感動しました!!ほんまに憧れています(はぁと)」
M.N「ぜひ本人に伝えて下さいね。」
7番さん「体験入学で先生とコミュニケーションをとっていくうちに
もっとここで学びたいと思った」
M.N「(感涙)」
8番さん「デザインコンテストの高校生部門に参加した。服を作る楽しさが増したのと
学校の雰囲気がよくわかってここで頑張ってみたいと思った」
M.N「今のこの気持ちを忘れずに、これから一緒に頑張っていきましょう、
さあ、皆さんそれぞれの  KFI story アクション 」

過去の記事