KFI MOVE キックオフ!!

神戸ファッション専門学校夏の学園祭(KFI MOVE)が今年も7月20日(土)に開催されます。
『KFI MOVE』は冬の『ファッションフェア』と並んでKFIの2大行事のひとつ。
ファッションショーがメインのファッションフェアと違い、KFI MOVEはショーあり、ショップあり、カフェコーナーありの盛りだくさんのいわば学園フェスティバル。そしてこのKFI MOVEを作り上げていくのは、実行委員を中心としたKFI学生達なのです。

そこで今回はKFI MOVE実行委員長飯田さん(写真右)と松本さん(写真左)にインタビュー。

ブログ

 

 

 

 

 

 

Q:KFI MOVEは来た人がどんな風に楽しめますか?
ファッションショーを見ていただいたり、KFI+shopや手作り作家さんのショップでの買い物を
したり、来る人の楽しみ方が色々あります。

Q:二人ともクリエーター学科の3年生ですが、1年目、2年目、それから今年の
KFI MOVEの製作エピソードを聞かせて下さい。
1年生の時は自分の作品を作って着たことがすごく新鮮でした。
2年目は布で好きな世界観を追求。視野が拡がりました。
今年は気持ちに余裕があり、本当に好きなものが作れるようになりました。
パターンも切り替え線も分かってきたし、パッと見のデザインというより、ディテールにこだわるようになりました。

Q:最後にひとこと
飯田「クリエーター学科、ビジネス学科のどの学年の人にとっても将来振り返った時、心に残るイベントにしたいと思います。」
松本「新しい出会い、他の人とのつながり、KFI MOVEを通じてつながりを作っていきたいです。」

さあ、いよいよKFI MOVEに向けて学生達が動き出す!!

過去の記事