KFIでは、1998年からサンディカ・パリクチュール校と提携。技術指導や学内コンテストの審査など、より充実した体制で人材育成をサポートします。
サンディカ・パリクチュール校は、クリスチャン・ディオール、イブ・サンローラン、シャネルなどのメゾンが会員として名を連ねるオートクチュール協会が経営する学校で1927年にオートクチュールメゾンのクリエーターたちのもつ熟練の技術と伝統を守り、人材を育成するために設立されました。オートクチュールの世界を支える高度な技術と完成を持つ人材を養成し、世界に輩出しています。KFIでは学内ファッションデザインコンテストの審査や特別講義のために、毎年教授を迎えています。特別講義では学生への講演およびファッションクリエーター学科学生への立体裁断の技術指導が行われます。
教授による「特別講義」&「技術指導」
サンディカ・パリクチュール校から定期的に教授が来日され、本校にて講義&技術指導を行っています。
学生たちは、さまざまなコンセプトをテーマとした講義を受けたり、
パターンやデザイン画の技術指導を受けたりと、本場のファッションを学ぶ貴重な機会です。
ヨーロッパ研修旅行
世界レベルの感性に触れる旅
ファッション、美術、そして伝統の街を9日間で巡るヨーロッパ研修旅行では、
世界のファッションシーンをリードする2つの都市(パリ&ロンドン)を訪問。
異文化に触れる貴重な体験を通じて、国際レベルの感性を磨きます。