カテゴリー: アクセス

KFIへのアクセス ・地下鉄「新神戸」駅スタート編・

地下鉄新神戸駅から神戸ファッション専門学校(略してKFI)までの行き方を写真を交えて
わかりやすく説明します。徒歩5分の道のりですよ♪ それでは、Let’s start!!!
1. 地下鉄新神戸駅南改札(新幹線連絡口でないほう)を出たら左に曲がって下さいね。

地図下にはKFIの看板が・・・
そのまま南出口を目指し、階段を登って下さい。
2. 地上に上がると見える景色はこんな感じ。

3. 右手側にある吉野家の前の横断歩道を渡り左折し、

4. 布引橋を渡り、

5. 角の茶色い建物(実は公衆トイレ )を右折します。

6. 道と平行する公園の中を通ってもOK。 

7. 公園添いの道の角に花屋(フローラルツカサ)がありそこを矢印の通り左折する。

8. 次の右角(ローソン)を右折してそのまま直進

9. まもなく左手にKFIが見えてきます。
ようこそKFIへ

KFIへのアクセス ・新幹線「新神戸」駅スタート編・

新幹線新神戸駅から神戸ファッション専門学校(略してKFI)までの行き方を写真を交えて
わかりやすく説明します。徒歩5分の道のりです♪ 新幹線改札口からスタート!!
1. 新幹線の改札を出て前方左手の下りエスカレーターで1階に降り出口を出て、

                      出てすぐの風景です♪
2. 横断歩道を渡り左方向に歩き川を渡った最初の角の小道を右折。

                      角の建物はコレ↓

3. こんな道を進みます。

4. 右手の風見鶏のついた時計台を過ぎて 

すぐの左の横断歩道を渡り、
渡ったらすぐ右手の横断歩道を渡り、

5. 直進し、大通りにでたら
   信号をわたり公園の横の道をそのまま直進

6. または、公園の中を通ってもOK。 

7. 公園添いの道の角に花屋(フローラルツカサ)がありそこを矢印の通り左折する。

8. 次の右角(ローソン)を右折してそのまま直進

10. まもなく左手にKFIが見えてきます。
ようこそKFIへ

KFIへのアクセス ・JR「三ノ宮駅」スタート編・

JR三ノ宮駅から神戸ファッション専門学校(KFI)へのわかりやすい行き方をご案内いたします。写真の景色をチェックしながら来て下さいね。Let’s STAAAAAART!

1 JR三ノ宮駅中央改札を出ます。出たら右側(山側・北側)、矢印の方向に進んでくださいね。

2 駅をでるとこんな景色が見えます。

3 横断歩道を山側へ渡ります。南北に走るこの道はフラワーロードと呼ばれています。

4 道路は右側の歩道を歩いてくださいね。

5 加納町三丁目の立体交差点に向かって歩きます。見える景色はこんな感じ。

↓↓↓

6 立体交差点の下の横断歩道を渡ってから右折して下さいね。

7 左手にホテルピエナが見えてきます。

8 まだまっすぐ進んでくださいね。

↓↓↓

9 緑の屋根のお寺が見えてきましたか。もうすぐですよ。

10 お寺を超えてすぐ左手に金物屋とカーショップがあります。

11 金物屋とカーショップの間の道を左(北上・山側)に曲がってください。

12 まもなく右側に神戸ファッション専門学校が見えてきます。GOOOOOAL
ようこそ!KFIへ!!

KFI学生は近道を知っているので、帰りは別のルートも教えますね。

過去の記事